こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット可物件について考えてみた❗️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 スターフライヤーが、国内線の飛行機で初めて ペットと一緒に機内に搭乗できるサービスを 開始ました。1便につき1匹という事ですが、 お値段ナント5万円‼️ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 利用する人いるの?なんて思いましたが、 30件…

よりにもよってこんな日に⁉️(T_T)

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 僕は小学生の頃、よく忘れ物をしてました。 教科書、体操服、習字道具・・ビンタされても 正座させられても、どんなに怒られても 次の日に何かを忘れる。(´⊙ω⊙`) まぁ、学校に遊びに行っているみたいなもんで したからね…

若いって素晴らしい‼️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 アパート1号は、木造です。 1LDK40㎡で、近隣の平均家賃よりお高めです。 ターゲット層は、お勤めされている独身の方、 新婚の方になります。 聞いた事ある様な・・という会社にお勤めの方が、ほとんどです。 そんな1号…

換気扇フードの塗装!

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 前回の退去に伴う、修繕工事の続きです。 換気扇フードの塗装が剥がれて、見っともない状態です。 洗剤で拭くとこうなる場合がある様です。 なので、塗装したいと思います。 表面の油汚れを綺麗に落とします。 周りにマ…

僕でも出来るDIY❗️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 アパート5号で3月5日に退去がありました。 しかし、次の方が4月5日のご入居を希望されています。 1か月で入居者様が決まってホッとしてます。 管理会社さん、どうもありがとうございます という訳で、今日は、台所の手元…

たまには奥さん孝行‼️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 いつも、仕事に家事に獅子奮迅の奥さまに、 感謝の意を込めて、晩御飯にテイクアウト することにしました。 やって来たのは、こちら 豚屋とん一 イオンモール筑紫野店さんです。 水曜日はカツ丼500円なんですね! 美味し…

自作自演じゃないのっ⁉️ 後編

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 今回は後編になります。 前編がまだの方、ぜひそちらからどうぞ。 お出かけのついでに アパート1号に半年ぶりに寄ってみました。 『あっ‼️』 呆然としました。まさに“息を呑む”です。 築3年の真新しさが残っていたアパー…

自作自演じゃないのっ⁉️ 前編

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 僕の賃貸業経営スタイルは、アウトソーシングが基本です。 ・管理会社さんに依頼する。 ・会計事務所(個人事業主分)、税理士事務所(法人分)に依頼する。 ・物件の維持清掃をお願いする。 そうする事で、サラリーマン…

Come back to me‼️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 私のところに戻ってきて❗️ 美女に、こんな事言われた事ありますか? あるよ!という方、羨ましいです。(°▽°) しかし、何を隠そう僕もあるんです。 ・・・・美女じゃなかったけど。(O_O) アパート2号の金消契約の時の事で…

遠距離〇〇❓

どもっ。こんな僕でも大家さんです。 遠距離といえば、何を思い浮かべます? やっぱり、恋愛ですか? しかし、50のおっさんに、そんな話を期待されても困ります。 今回の遠距離〇〇は・・・・٩( ᐛ )و さて、僕のアパート3号から6号は法人で購入してます。 別…

長女とドライブデート🤗

どもっ!こんな僕でも大家さんです。 今日は、娘の運転でお出かけです。 やって来たのは、 金土日に開催される直方かんだびっくり市、 石焼ビビンバが名物です。 でも、僕のお目当ては、 豚足です。2つ入って300円⁉️ ちょっと前に値上げしてこの値段。ばり安…

アパート経営って儲かるの❓❓❓

こんにちは。 こんな僕でも大家さんです。 アパートに興味がある人の一番知りたい事、 それは、やっぱり収益の事! ぶっちゃけ、儲かんの?って事じゃないですか? そうですよね。分かりました❗️ 僕が、お答えしましょう‼️ それは、└(゚ロ゚;)┘ なんと、(ΦдΦ) …

恐怖‼️ナイトライダー⁉️

こんにちは。 こんな僕でも大家さんです。 「ナイトライダー」って知ってます? マイケルが、ナイト2000に乗って悪党を倒す。 そうです、車が喋る奴ですよ! 若い人は、分かんないかな。 僕は子供の頃から大好き。 今でもキット(ナイト2000 )が欲しい。 だ…

物件見学! 長崎県の巻‼️

こんにちは。 こんな僕でも大家さんです。 不動産賃貸業は、賃貸物件を所有しなければ 話になりません。 ですから、【物件を探す。見学に行く。】 これは、重要な仕事なんです。 てな訳で、 福岡から長崎県にやってまいりました。 今回、見に来た物件は、告…

幻のアパート0号⁉️

こんにちは。 こんな僕でも大家さんです。 これは、僕が大家さんになる前の話です。 ある日、突然 僕は『アパートが欲しい』そう思ったんです。 無性に欲しくなったんです。\\\٩( 'ω' )و /// 頭はあまり良くないけれど、行動力だけはある 僕は、とにかくい…

確定申告終わりました。

こんにちは。 こんな僕でも大家さんです。 個人名義で所有しているアパート1号と2号 の確定申告が終わりました。 大家さんになって、7回目になります。 僕は会計事務所に丸投げしてますので、 やる事といえば、 ・領収書をまとめる。(お小遣い帳記入) ・そ…

令和の里からこんにちは。

はじめまして。 零細企業に勤めながら、 細々と不動産賃貸業を営む “こんな僕でも大家さん”です。 金持ち父さんを目指して、アタフタしながら 日々奮闘しています。 大家さんになるまでのナンダカンダ、 大家さんになってからのナンダカンダ、 貧弱サラリー…