こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

ペット可物件について考えてみた❗️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

スターフライヤーが、国内線の飛行機で初めて

ペットと一緒に機内に搭乗できるサービスを

開始ました。1便につき1匹という事ですが、

お値段ナント5万円‼️ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

利用する人いるの?なんて思いましたが、

30件以上の予約が入っているそうで驚きました

ペットは、大事な家族という事なんですね。

 

さて、僕の所有するアパートには、ペット可の

物件はありません。

ペット可にすると、

・遠吠え(鳴き声)で他の入居者さんに迷惑

・部屋に獣臭が染み付く

・壁や床の引っ掻き傷、咬み傷

のデメリットが考えられます。

これ、かなりシンドイですね!

飼っている人には、気にならない匂いも

飼っていない人からすると、かなり臭い。

内装の現状回復、消臭作業で費用が嵩む。

空き部屋が増えれば、考えなければいけない

オプションだとは思うんですが、その時は

割高な家賃設定、割高な敷金設定、現状回復時

の入居者様の割合負担増という契約を視野に

入れないといけないですね。

“ペットと住めれば、どんなボロ部屋でもいい”

という事であれば何の問題はないんですけど、

そんな方は少ないですよね。

ペット可物件は、ハードルが高いですね。

まぁ、ペット1匹5万円の家賃追加して貰えば、

今すぐやるんですけどね・・・・<(*ΦωΦ*)>

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。