こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

幻のアパート0号⁉️

こんにちは。

こんな僕でも大家さんです。

これは、僕が大家さんになる前の話です。

 

ある日、突然

僕は『アパートが欲しい』そう思ったんです。

無性に欲しくなったんです。\\\٩( 'ω' )و ///

頭はあまり良くないけれど、行動力だけはある

僕は、とにかくいろんな不動産屋さんに連絡しまくりました。

『福岡 不動産屋』で調べて、ホームページ見て、収益物件を扱ってそうな所見つけたら、

アポ取って突撃して撃沈を繰り返す。

電話口で年収は?と聞かれて答えたら、

鼻で笑われて、切られた事もあります。

まぁ、知識も金もない、属性の低い人間ですから、しょうがないんですけど(T_T)

そんなある日、営業マンAさんが連絡くれました。

福岡市城南区にあるマンモス大学の近く、

当然、学生需要が見込めます。

築20年ほどで、建物は綺麗。

価格も比較的安いので、

僕でも融資がつく可能性があるかも?との事。

とにかく現地を見に行かないですか?

とのお誘いです。  

 『もちろん行きます。』

二つ返事で現地に行きました。

Aさんから物件チェックのアドバイス

貰いながらの見学です。

素人目には、とても良い物件に思えます。

アパート欲しい病の僕は、

買えるものなら買いたい。どうしたら?

と尋ねます。

Aさんが会社に戻って、買付証明をFAXするから、記入してFAXで送り返してください。

奥さんとよく相談してくださいね。

との返事。

自宅に戻って奥さんを説得して、届いた書類に

必要事項を記入して、その日の内にFAXしました。時間も遅かったので、連絡は翌日に回す事にして、就寝。

次の日の夕方、仕事が終わってから連絡。

「連絡が遅くなってすいません。

書類に不備はありませんでしたか?」

と尋ねると、

「届いてませんよ。」と、Aさん。

えっ⁉️と驚く僕に、

「もう一度送って貰えますか?」と言われて

慌てて帰宅。

帰宅するなり、記入済みの書類を送信。

確認の連絡を入れると、届いてない。

番号を間違えたのかと、もう一度挑戦。

やはり届かない。

しばらくしてAさんから、

「もしかして原稿面が、反対とか?」

❓❓❓

よく使う勤め先の機種は、表向き送信。

普段使わない自宅の機種は、、、

裏向き送信Σ(-᷅_-᷄๑)

裏向きで送ったら、ちゃんと届きました。

翌日、Aさんから連絡がありました。

「残念ながら買い手が決まりました。

昨日の昼に業者が購入する事になった。

その業者は、上乗せして販売する様だ。

お力になれずすみません。」

Σ(゚д゚lll)

買付証明送ったから買えるわけではないの

ですが、当時の僕はその事を理解しておらず

FAXさえ、ちゃんと送れてば買えたのにと

しばらく立ち直れませんでした。

 

これが、結果が出るまでの3日間ほど、

大家さんになれた(妄想!)アパート0号でした。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。