こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

若いって素晴らしい‼️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

アパート1号は、木造です。

1LDK40㎡で、近隣の平均家賃よりお高めです。

ターゲット層は、お勤めされている独身の方、

新婚の方になります。

聞いた事ある様な・・という会社にお勤めの方が、ほとんどです。

そんな1号の新築時の入居者様のお話しです。

6部屋のうち5部屋は、すぐ決まりましたが

残りの1部屋が4ヶ月ほど決まりませんでした。

ヤキモキした日々を過ごしておりました。

しかしついに、申し込みの連絡がありました。

が、属性を聞いてビックリ⁉️

19才の専門学生さん‼️└(゚ロ゚;)┘

そりゃ、管理会社さんにプレッシャーをかけて

ましたよ、かけてましたけど、学生さんが払え

る金額じゃないでしょ!

「無理じゃない?」とお断りしようとしました

が、保証会社の審査に通った事、繁忙期を過ぎ

ている事、そして何より管理会社さんのごり押

しもあり、賃貸契約を結びました。

大家さんになって、初の満室です。

当然、嬉しいー😃

となるはずだったんですが・・😓

 

1号の掃除に行った時です。

ゴミ置き場の前に大きな段ボールが捨ててあり

ました。

自治体のゴミ袋に入れるか、資源回収の場所に

運ばないとこのままでは回収されません。

「クソ〜、学生のヤロ〜」

段ボールを見るなり、僕は呟いてしまいまし

た。偏見や決めつけではないです。

“真実はいつも1つ”

名探偵コナン阿笠博士並の推理力を持つ

僕には、見ただけですぐ分かりました。

なぜならば、段ボール📦にデカデカと

学生さんの下の名前を連呼する愛の告白文が

マッキーの黒、しかも太文字の方で書いてある

ではないですか。

大好き😘とか、ずっと一緒にいたいとか、

でっかい段ボールにでっかい字で、しかも

人目につく所に書いてある方を上面にして

捨ててある。

看板サイズのラブレター⁉️(°▽°)

声かけしたら、すぐに対応してくれたから

良い子なんですけど。

恥ずかしくないの?

女の子の名前まで書いてあるよ!

個人情報漏れてるよ!

ʅ(◞‿◟)ʃ

若者のエネルギー⁇に圧倒された出来事でした。

結局、3ヶ月で退去しちゃったんですけど。

あれから7年、看板ラブレターの娘さんと

幸せだったら、嬉しいな😊

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。