こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

物件見学! 長崎県の巻‼️

こんにちは。

こんな僕でも大家さんです。

 

不動産賃貸業は、賃貸物件を所有しなければ

話になりません。

ですから、【物件を探す。見学に行く。】

これは、重要な仕事なんです。

てな訳で、

福岡から長崎県にやってまいりました。

f:id:medaka708:20220310125130j:image

今回、見に来た物件は、告知事項つきです。

5部屋中、空き2部屋。

問題のある部屋は、家賃1万円で次の方が

入居されているとの事。

空き部屋は、床の傾きが若干あるものの、

リフォームも済んでいます。

かなり築古ですが、面白い案件です。

続いて、物件近くの生活環境を調べます。

これも大事な仕事です。

f:id:medaka708:20220310130838j:image

こんな所に中華街が、ありました。

f:id:medaka708:20220310130514j:image

美味しいちゃんぽん発見しました。

小籠包も美味しかった。

f:id:medaka708:20220310131518j:image

f:id:medaka708:20220311074323j:image

街並みもいい。

定期的に持ち物件を見に来るなら、

こんな所がいい!

という訳で、指値を入れてみました。

売り出し550万を400万でどうだ⁉️

 

見事、撃沈です。

告知案件なので、強気で攻めましたがダメでした。

500万で買い付けが入った様です。

 

仕方ないですね。

気を取り直して、次の物件見学するところを

探しましょう!

今度は、鹿児島か宮崎に行きたいなぁ。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。