こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

恐怖‼️ナイトライダー⁉️

こんにちは。

こんな僕でも大家さんです。

 

ナイトライダー」って知ってます?

マイケルが、ナイト2000に乗って悪党を倒す。

そうです、車が喋る奴ですよ!

若い人は、分かんないかな。

 

僕は子供の頃から大好き。

今でもキット(ナイト2000 )が欲しい。

だから、携帯の着信音は

ナイトライダーのテーマ曲なんです。

 

さて、僕はある筋の方から電話がくると、思わず身構えます。

 

あっ、キットが呼んでます

携帯画面の相手先を見て、手が震えます。

意を決して

お世話になってます。こんな僕でも大家さんです。

「お世話になってます。〇〇です。

 実は201号の〇〇様ですが〇月〇日退去

 のご予定です。」

   ギャー‼️  _| ̄|○

 

また、キットが呼んでます。

画面を見てまた手が震えます。

「お世話になってます。〇〇です。

 アパート3号〜6号の塗装を

 そろそろされた方が。

 見積もりメールしていいですか?

 1000万ぐらいかかりますけど。」

   ギャー‼️ _l ̄l●lll 

 

そう、ある筋とは管理会社さんの事。

満室の時にかかってくる電話は、

大家さんからすると、9割9分、残念な話。

空室がある時の電話は、7割、残念な話。

管理会社さんからの電話は、本当に恐いんですよ。特に、入居者さんの入れ替わりの時期は❗️

 

とはいえ、サラリーマン大家の僕は

管理会社さん無しでは、やっていけない。

頼りにしてます、管理会社さん。

だから次の連絡は、入居者様が決まった時で

お願いします。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。