こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

換気扇フードの塗装!

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

前回の退去に伴う、修繕工事の続きです。

 

f:id:medaka708:20220323154327j:image

換気扇フードの塗装が剥がれて、見っともない状態です。

洗剤で拭くとこうなる場合がある様です。

なので、塗装したいと思います。

表面の油汚れを綺麗に落とします。

周りにマスキングテープを貼ります。

f:id:medaka708:20220323153527j:image

塗装の剥がれが酷くなっております└(゚ロ゚;)┘

f:id:medaka708:20220323154730j:image

一層目、塗りました。

f:id:medaka708:20220323154850j:image

二層目です。

乾いたら塗るを4回繰り返して

f:id:medaka708:20220323155208j:image

完成です。

ちなみに、火を使用する所なので、

水性塗料を使用しております。

 

f:id:medaka708:20220323155551j:image

なんか良く分からない写真ですが、

エアコンの内部です。

比較的キレイにお使い頂いた様なので、

業者さんにお願いするまでもないと思い、

自分でやってみました。

f:id:medaka708:20220323155925j:image

2枚とも清掃後の写真ですが、

かなりピカピカでしょ‼️(≧∀≦)ノ

業者さんにお願いすると、13200円かかりますからね。

今回は、畳の表替えと網戸の戸車交換

風呂の目地コーキング(カビの酷い部分のみ)

を依頼しました。

築20年なので、入れ替えの時はドキドキしますが、それほど費用がかからず良かったです。

毎回、こうだったらいいのになぁー( ◠‿◠ )

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。