こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

僕でも出来るDIY❗️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

アパート5号で3月5日に退去がありました。😱

しかし、次の方が4月5日のご入居を希望されています。

1か月で入居者様が決まってホッとしてます。

管理会社さん、どうもありがとうございます😊

という訳で、今日は、台所の手元灯と

火災報知器を取り付けました。

f:id:medaka708:20220319170319j:image

作業を始める前の写真を忘れてました(ू•‧̫•ू⑅)

とにかく、古い手元灯を外します。

f:id:medaka708:20220319170556j:image

すると、こうなります。

黒白の線がありますよね。

新しい手元灯のコネクタのNの所に白、

残りに黒の線を入れます。

そしたら、

f:id:medaka708:20220319171128j:image

取り付けて、終わり。

安全の為にブレーカーは、切ってます。

難しい作業では、ありませんが

電気工事士二種の資格が必要です。

火災報知器は、壁にビスを打ち込んで

かけるだけ。まぁ簡単!

f:id:medaka708:20220319171756j:image

ただし、アパートは台所以外の部屋には、

全て取り付けですので、お間違えのないように。

例えば、2DKや2Kには、2部屋分。

3DKや3Kには、3部屋分となります。

 

次回は換気扇のフードの塗装をやりまーす。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。