こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

Come back to me‼️

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

私のところに戻ってきて❗️

美女に、こんな事言われた事ありますか?

あるよ!という方、羨ましいです。(°▽°)

しかし、何を隠そう僕もあるんです。

・・・・美女じゃなかったけど。(O_O)

 

アパート2号の金消契約の時の事です。

現在、民法改正により、配偶者を保証人にする事はありません。が、6年前のこの時は、

奥さんにお願いして、保証人になってもらわないといけませんでした。

僕たち夫婦は、共働きで時間の都合が合わせ

にくい。この金消契約の時も、銀行さんに無理を言って夕方18時からにしてもらいました。

僕の仕事終わりに奥さんの職場に迎えに行って

時間通りに銀行に到着。

担当してくれている銀行マンAくんが

出迎えてくれます。

このAくん、いい人なんですよ。

いい人なんだけど、頼りない。

「記入捺印してもらいます。」と言うけども

肝心の書類が出てこない。

束になった書類を何度もめくって、首を傾げてます。こっちの方かなと別の書類の束を手にしますが、それ、僕が持参したやつですよ❗️

こんなスッタモンダを繰り返しながら、

何とか記入捺印を済ませ、Aくんのチェックも終わりました。

あいさつもそこそこに、三人のお子ちゃま達が

待つ家に急ぎます。

「アパート1号の時より、かなり時間がかかったね。」なんて話をしている所にAくんから

連絡が・・・・⁉️

「こんな僕でも大家さん。様

先程はありがとうございました。

実は副支店長が、どうしてもご挨拶をさせて

頂きたいと申しております。よろしければ

お戻り頂けますか?」

んっ‼️(´⊙ω⊙`)

「あの、御行からかなり移動しております。

時間もかかりますので、日を改めてご挨拶させてください。」

と、答えると

「どうしてもご挨拶させてください。」

の一点張り。

根負けして戻る事にしました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

駐車場に着くと人影が2つ。

車から降りるやいなや、駆け寄るAさん。

「先程の書類を‼️」

状況が把握出来ない僕を尻目に、渡した書類に

何かしているようです。

「すいません、ここに捺印お願いします」

言われた通りにすると

「ありがとうございました。もう大丈夫です」

❓❓❓❓❓❓

僕に戻ってきて欲しかったのは、そうゆう事‼︎

なるほどねー。

これからもアパートを買いたい僕は、

銀行さんだけは敵にまわせません。

そりゃ笑顔で帰りましたよ。

 

・・・・しかし

副支店長の挨拶どこいった⁉️:(;゙゚'ω゚'):

ミスがあったらまずそこ謝らんかい‼️

まぁ許してあげますよ

銀行マン2年生だしさ。

 

・ワンギリ電話かけてきたから、折り返したら

電話に出ない。後でかけ直そうと思ってたら

ショートメールで“間違いました“。で終わり

 

・僕の職場に来た時も、“印鑑なくしました。“

で大騒ぎ。

 

ふー、こんな事もあったけど、まぁいいよ。

だから、

(((o(*゚▽゚*)o)))

いつか偉くなったら、また融資してね。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。