こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

自作自演じゃないのっ⁉️ 後編

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

今回は後編になります。

前編がまだの方、ぜひそちらからどうぞ。

 

お出かけのついでに

アパート1号に半年ぶりに寄ってみました。

『あっ🤭‼️』

 

呆然としました。まさに“息を呑む”です。

築3年の真新しさが残っていたアパート1号が

無残な姿に変わり果てています。

 

アパートの敷地は腰まで伸びた雑草でびっしり

その草にカメ虫が異常発生!

コンクリ部分には、干涸びた猫のフンが放置。

それも、複数あります。

意を決して、エントランスドアを開け、中に入ります。

床は砂埃で薄汚く、泥を踏んだまま歩いた様な👣が残っています。

手摺を触ると手が黒くなり、集合ポストの上にはホコリが積もってます。

 

月2回の清掃契約ですよ⁉️

隔週で来てるはずですよ⁉️

どぎゃんしたら、こげんなるんかっ‼️

   :(;゙゚'ω゚'):

・・・・

いや、ちょっと待ってください。

ないんですよ。肝心のものがないんです。

そう!チラシ、チラシが何処にも落ちてない。

毎回、報告書に載っているチラシの写真❗️

こんなに小汚いのにどこにも落ちてない‼️

 

ポストに入っているチラシを床に捨てて、

さも、掃除してますって演出してやがるな‼️

 😡怒り心頭😡

 

管理会社に文句を言ってやろうと携帯を手にし

ましたが、「たまたま汚れていたのでは?」

なんて逃げられる可能性があるので、やめまし

た。

猫のフンをはじめ、汚れの証拠を撮り、

次の清掃報告を待つ事にしました。

来ましたよ、報告書❗️

案の定、チラシをかたづけてる写真付き!

早速、現地に向かいます。

猫のフンが前見た時と同じ所に・・・

フンの数も増えてます。

床の👣もまだ残っています。

怒りに震える手で、管理会社に電話します。

「清掃業者はどこを掃除して、料金を請求しているんですか❓」

極力、冷静に話ます。

「契約通りに隔週でお伺いしてますが・・?」

「来てないって言ってませんよ。

来てなにしてんの?って言ってんの!

業者が入る前と後の写真送ってやろうか!」

語気が強くなります。

ここで担当さんは、僕がかなりのお怒りモード

と気付き、ちょっと慌てています。

担当さんに、これまでの経緯を説明します。

業者に確認をするという担当さんに

「もう結構です!その業者には任せられない」

と契約を打ち切る旨を伝えました。

 

僕の賃貸業スタイルはアウトソーシング

基本ですが、信頼関係がなければ成り立ちませんからね!

 

今週も1号の掃除に行ってきまーす♪

 

清掃報告書にチラシの写真しかない大家さん、

あなたも気をつけてくださいね。\\٩( 'ω' )و //

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。