こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

よりにもよってこんな日に⁉️(T_T)

どもっ。こんな僕でも大家さんです。

 

僕は小学生の頃、よく忘れ物をしてました。

教科書、体操服、習字道具・・ビンタされても

正座させられても、どんなに怒られても

次の日に何かを忘れる。(´⊙ω⊙`)

まぁ、学校に遊びに行っているみたいなもんで

したからねーヾ(*ΦωΦ)ノ 

そんな僕でも、社会人になってからは、そんな

事はなかったんですけど・・・・

 

アパート3号〜6号は法人(合同会社)で

購入しているんですが

その銀行決済の時、やらかしたんです。😱

 

司法書士の方に提出する書類の中に、

免許のコピーが必要とありまして、

自宅のコピー機で、用意しました。

他にも、いくつかの書類を用意して準備万端。

いざ、隣県の某銀行△△支店に向かいました。

到着すると、駐車場は満車で入れません。

10分前に到着する予定が、駐車場待ちで

ちょっとヤバそう。

約束の時間を1〜2分過ぎた頃に、車を止めて

慌てて中に。

平謝りで応接室に入って行きました。|ω・`o)ノ"

司法書士さんに必要な書類を渡して、

仲介さんの指示の下、売主さんと締結を済ませ

融資の実行を行う様、某銀行〇〇支店の

担当さんに連絡します。

実行待ちの間、仲介料と司法書士さんの報酬を

支払う為に、窓口に行きました。

「お願いします」出金伝票と通帳を渡します。

「免許証もお願いします」と言われたので

「ハイ」と出そうとして・・・ない‼️

いつも入れてる所にない、なんでっ⁉️

あっ、コピー機だっ。

そう、免許証は、自宅のコピー機の中です。

窓口のお姉さんに忘れた事を伝えると、

「取りに戻れますか?」・・・

“イヤイヤ、隣県だぞ。高速道路でここに来てん

のに、何言ってんだコイツ!”

と思いながら、「無理なんです。でもお金がい

るんです。」とお願いしました。

「上司と相談を」と男性行員の登場ですが、

免許証がいるの一点張り。

僕も諦める訳には、行きません。

「〇〇支店の担当さんに連絡をとってみてださい」と担当さんに間に入ってもらう事にしました。

男性行員が電話を終え戻ってきました。

「席を外していらっしゃいませんでした。」

😱😱😱😱

“終わったな。仲介さんたちに何て言おう?”

と青くなっていたら、

「でも、〇〇支店の支店長から、出金の許可を

頂きましたので大丈夫です」😭😭😭

という事で何とかお金を引き出せたんですが、

その20分間ほど、心臓バクバクでした😓

何はともあれ、支店長様ありがとうございました。

隣県の某銀行の皆様、お騒がせして申し訳あり

ませんでした。以後気をつけます。🙇‍♂️

 

みなさんも、忘れ物にはご注意を❗️

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。