こんな僕でも大家さん 

夢見る貧乏父さん奮闘記

アパート経営って儲かるの❓❓❓

こんにちは。

こんな僕でも大家さんです。

 

アパートに興味がある人の一番知りたい事、

それは、やっぱり収益の事!

ぶっちゃけ、儲かんの?って事じゃないですか?

そうですよね。分かりました❗️

僕が、お答えしましょう‼️

それは、└(゚ロ゚;)┘

なんと、(ΦдΦ)

じつは、\\\٩(๑`^´๑)۶////

・・・・

その人の購入の仕方による‼️(๑>◡<๑) ❤

あっ、物は投げないで!

慌てないで、よく聞いてください!

いいですか?

みなさんが、新築アパートを買うとします。

支払い方法は、現金ですか?融資ですか?

 

・現金で買う人

6千万、7千万あたりをキャッシュで、、、

🤔儲かるでしょうけど、

こんな人は、アパート買うより今の仕事で

稼いだ方が絶対いいと思います。

 

・金融機関から融資を受ける。

ほとんどの人は、これですよね。

この融資を受ける金額、金利が低いほど

儲かる確率が高くなる‼️  以上。

 

・・・あっ、知ってました?

 

(キΦдΦ) なんかちゃ!そら、なんかちゃ!

くらすぞ、きさん!   ※通訳はしません!

と、怒られそうなので、

僕のアパート1号で検証してみます。

アパート1号は、新築で購入しました。

頭金198万

借入6980万 金利1.3(5年固定)30年返済

ご覧の様に、ほぼ借入のみで購入です。

現在、金利1%(5年固定)になってます。

7年経過してますが、ほぼ満室です。

ここからざっくりいきますよ。

管理費を引いて振り込まれる家賃が39万

銀行への支払いが23万 その他諸々2万

月の手残り14万  

固定資産税やら何やら引くと

年間120万ほど手元に残ります。

🤔これ、儲かってますかね?

 

返済比率60%ぐらいなので、

買い方としては、かなりリスクがあります。

真似しちゃダメなやつです。

空室リスク、家賃下落などのリスクを考えると

手元に残ったお金は怖くて使えません。

僕の場合ですが、今のところ、儲かってます!

という実感はないですね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

売却した時に、いくら利益を出せるかというのが重要なので、特に気にしてないですけど。

 

アパート買う時のご参考に‼️

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。